カリキュラム

教育課程内容・学年別授業計画 教員からのメッセージ

教育課程の内容及び学年別授業計画

このページのTOPへ

教員からのメッセージ

基礎看護学担当教員 母性看護学担当教員

看護は人に関心をもつことから始まります。看護の基礎となる知識・技術・態度を一緒に学んでいきたいと思っています。

情熱をもち新しい可能性に向かってチャレンジしてみませんか?

子供のころの夢はアイドルでした。高校時代は友人に吉本興業に入ればとすすめられました。今は看護の仕事を通して人の強さ、温かさに触れています。患者さんの笑顔が大好きです。

現代の大人が抱える様々な健康問題について、学んでいきましょう。

小児看護学担当教員 成人看護学担当教員

少子化が進む中で子どもに興味をもち、子どもやその家族の理解が深められるような授業をめざします。

皆さんと共に学びを深めていきたいと思います。

母性は、妊産褥婦とその子ども、将来子どもを育み育てるべき女性、また、過去においてその役目を果たした女性だけでなく、性と生殖や育児のパートナーとしての男性や家族、そして地域までを対象として、ダイナミックに学んでいきます。

基本的な知識、技術を一緒に学んで、人として成長していきましょう。

老年看護学担当教員 精神看護学担当教員

高齢者の健康の維持と、健康障害を持つ対象の看護に取り組んでいけるよう一緒に考えていきましょう。

人との関わりを通して成長を感じられる魅力ある精神看護学を一緒に学びませんか!

このページのTOPへ

入学案内

募集要項の請求

オープンキャンパス

学校説明会

年間スケジュール 学校生活

卒業生の方へ

証明書の発行

同窓会

湘南ナース 卒後研修

看護教員募集

アクセス情報

<湘南看護専門学校>
〒251-0861
神奈川県藤沢市大庭5062番地3
TEL(0466)86-5440

アクセスマップを見る